おはようさん日記!

朝一番の笑顔からスタート

大々的なアルバイト募集だそうです

私も何かアルバイトしたいなぁと
最近よく考えているんですよね。


今日はいつも買い物に行くスーパーへ行くと、
お店の中のすごい目立つ場所に
アルバイト募集の紙がたくさん貼られていました。


時間も午前中午後から夕方、夜と、
いろんな時間帯で募集をしているようでした。


知り合いのお母さんがそのスーパーに勤めているので
募集しているんだね、と話をしていると、
なんでも立て続けに人が辞めてしまって
今大募集をする所なんだそうです。


ちょっとやってみたいなーと言う気もしましたが、
私は何年も前にいちどスーパーで働いていたことがあり、
年末は大晦日まで仕事。

お正月は2日の日から仕事、と言う感じで
日曜日の出勤時間は朝6時。

働いている日立は強い人もいっぱい、
みたいな感じで辞めちゃったですよね。

それを思い出すとどうしてもスーパーで
働くと言う決意ができませんね^^;