おはようさん日記!

朝一番の笑顔からスタート

夏の帽子をお洗濯

もう完全な秋ですねえ。
というかそろそろ冬が来てしまいます。


九州のほうの気温とかを見ると
夏日があったりしてびっくりするここ北国ですが、
もう朝と夜はストーブなしではいられません。


今日は夏物を少し片付けようと思い
収納棚の引き出しを開けてみると
夏の帽子が出てきました。


「これは洗っておかなければいけない」
そう思って夏の帽子をお洗濯。

とはいっても元々の素材がふにゃふにゃしていて、
丸洗いしても問題なさそうだったので
洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いしてみました。


思った通り、脱水の後取り出してみると
全然大丈夫といった感じです。

結構気に入っている夏の帽子なので、
とりあえずは良かったなぁと思いました。


でも、そろそろ冬の帽子を洗って
いつでもかぶれるように準備をしておかなければなりません。

去年洗わないまましまっておいたので、
早速明日冬の帽子も洗濯しようと思います。