おはようさん日記!

朝一番の笑顔からスタート

コーヒー好きでカフェの多い街

私は現在、主人の仕事の関係で新しい地に住んでいます。

 

まだ来て2ヶ月ですが色々と驚かされること、

知らなかったこと、勉強になることがたくさんあります。

 

そんな中、今回はカフェについて

ご紹介させていただきたいと思います。

 

今住んでいるところにはカフェがそこら中にあります。

 

聞くところによると、コーヒーが大好きだそうで、

そのニーズに応じてカフェがところ狭しと出店するそうです。

 

確かに、道を歩いていてもコーヒーを

片手に持っている人がそこら中に!

 

特に若い女の子やカップルがコーヒーを

飲みながら歩いているのをよく見かけます。

 

 

外で飲んでいる人も多いですが、

どこのカフェを見ても誰かしらいらっしゃいます。

 

きっと皆さ行きつけのカフェがあるんでしょうね♪

 

 

私ももう何10件もカフェに行っているんですが、

どこも内装が凝っていて、テンションが上がってしまいますよ♪

 

 

私が驚いたのは、基本的にwifiが使えるということ!

 

 

日本ではまだフリーwifiはあまり浸透しておりませんが、

ここのカフェはwifiがないところはないくらい設置しており、

 

たまにパスワードが必要な場合もありますが、

店内に掲示してることが多いです。

 

 

もし掲示がなくても店員さんに聞けば快く教えてくださいます。

 

 旅行に行って、

wifiをレンタルする方もいらっしゃるかと思いますが、

そんなにインターネットを使わないのであれば

カフェで休みがてらwifiを使うという手も

ありなのではないでしょうか?(^-^)

 

 

コーヒー好きなこの地域で整ったwifi環境のカフェ。

安らぎのある憩いの場なのかもしれませんね。

 

 

ULU 口コミ