おはようさん日記!

朝一番の笑顔からスタート

久々にお尻歩きをやってみると・・・

実は1年以上前のことですが
お尻歩きを毎日やっていたことがあります。

当時は異常な便秘(1か月出ないとか)に苦しんでいて、
何かをしようと行っていたお尻歩きでした。


その後、いろんなことを繰り返し、
今はもう8か月くらいもすむーじを飲んでいて、
このおかげか、出ない日があまりない、
というくらいにまでなることができました^^


それで今日、そんなお尻歩きをしていた日々を思い出し、
久しぶりにテレビを見ながらやってみたのです。


すると・・・あまりにもきつくビックリ。
そいうえば前にはじめた時も
最初はめっちゃきつかったな~なんて思い出しました。


あの時は毎日少しずつ回数を増やし、
100回できるようになったところで、
毎日100回に切り替えたんですよね。

・・・お尻歩き、便秘解消に効果大きいですよ^^